mamatanoワークサロンってどんなところ?~その3~

こんにちは、mamatanoワークサロン広報の横山です。

今年もあとわずかですが仕事納めは済みましたか?


ママ業は仕事納めがなく年末年始もフル稼働だと思いますが、一緒にがんばりましょう!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日もメンバーの方によるサロン紹介です。

アメリカ在住2児の母である張替愛さんからコメントをいただきました!


mamatanoワークサロンに入ったきっかけは?


私は海転勤の可能性のある夫と結婚して、いつ会社を辞めることになるかわからなくなりました。
専業主婦になれるなんて幸せなことだと思っていましたが、育児休暇中の半年で飽きてしまいました。

空いた時間にやりたいと思うことが何もなくて、毎日やきもきしていた時にこちらのワークサロンを見つけました。

会社で働くという枠にとらわれずに活躍している女性たちがたくさんいるのを見て、会って話してみたいと思い、見つけたその日に連絡をしていました。



mamatanoワークサロンってどんなところでしたか?

専業主婦の方から会社で働いている方、自分で開業されている方など、本当に色々な方がいます。
0歳児のママから大学生のママまで、年齢もバラバラです。

私はその時1歳児のママでしたが、普通に生活していたらお友達になる機会もない方と、すぐに仲良くなれたことがとても楽しかったです。


先輩ママのお子様の話を聞いているだけでも、子供が小学生って、高校生ってこんな感じなんだな~と、自分の子供の将来も楽しみになりました♪

共通の趣味があるわけでもなく、住んでいる場所もバラバラなのに不思議ですね。
ただ、共通して皆さん何かに対してポジティブな気持ちを持っていました。

他の方の頑張りを見ていると、自分も頑張りたいという気持ちが自然と湧いてくるんですよね。




入会して何か変わったことは?

今は夫についてアメリカに住んでいますが、主にFacebookを通して皆さんと関わらせてもらっています。
1万キロも離れたところに居ますが、皆様のエネルギッシュな活動を見て、私も頑張ろうという気持ちをもらっています。

自分では「無理!」と思っていることでも、お友達である皆さんがやっていると、自分にもできるかもしれないという気持ちを持つことができます。
その結果、一人だったら絶対やろうとも思わなかったことが、一人でできるようになっているのです!
このブログに自分の書いた文章を載せてもらうというのもその一つです。


小さなことかもしれませんが、自分にできなかったことができるようになるということが、自信に繋がってくれています。




これからどんな女性になりたいですか?


やりたいことが尽きない女性です!
今の私は「やりたいことが何もない~」とふて寝する時がよくあるのですが、そんなこと考えている暇がない程、やりたいことにあふれた充実した毎日を送りたいです。

老衰で死ぬ直前でも「明日の予定は外せない!」とか言っていたいですね。笑




あなたにとって子育てとは


ダメ母なのでコメントが難しいところですが、子供たちが生きていればとりあえず幸せです。
私が育てているというよりは、勝手にすくすく育ってくれている感じです。

子供たちのやりたい気持ちを笑って支えてあげられる大人になりたいです。




最後にひと言♪



ワークサロンの皆さんはとても優しくてフレンドリーです。

子供が産まれたばかりや引っ越したばかりでママ友がいなくてさみしい~と思っている方、色々な人と友達になりたい方、よろしければ一度遊びに来てください♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とってもポジティブで明るいコメントありがとうございました。

私もコメント読んでいたら元気がもらえたので、「みんなにも読んでもらいたい!!!」って思いました。


そんな張替さんのプロフィールをご紹介します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

紹介者プロフィール


保険会社を退職後、アメリカでファイナンシャルプランナーとして活動している張替愛(はりかえあい)です。

景気の先行きが怪しい昨今、自分の子供が不自由なく暮らせるように、お金についての知識を持つことがより大切になってきています。
保険やマイホームはどう選ぶ?資産運用って?
皆様の疑問を解決するお力になれるよう日々活動を広げています。

活動を紹介しているブログはこちらです。

お気軽にご来訪ください。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆