第14回勉強会「軸を作る食習慣」のご報告

こんにちは、mamatanoワークサロン、広報の横山です。

 

またまた勉強会のご報告をさせていただきます。

 

今回は

米澤恵里先生による「軸をつくる食習慣 ~心を強く体を内側から美しく強くする方法~」です。

 

身体の基本である食生活。

大事だと分かっていても、忙しいとついおろそかになりがちな部分ではないでしょうか?

 

そこで恵理先生に、食習慣を通して内側から体も心も美しく、強くなる方法を教えていただきました。

 

 

 

 

参加者の皆様からは、

 

・健康でいることで人生も楽しめる

・見せかけではない本来の「健康」について分かった

 

……などの声が上がりました。

下記に、許可を頂いた方の感想もご紹介しますね。

 

 

 *** *** ***

 

 

栄養面の話ではなく、食に対する意識のお話が主で、目からウロコな内容がぎっしり詰まっていました。

 

いかに自分がこれまで、義務感のように料理をし、食をとっていたか痛感しました。

講座の夕食時にはダイエットをしたい娘と、アスリートとして強くなりたい娘に、先生のお話をきかせ、翌日からみんなでよく噛み、朝ごはんをしっかり食べる生活に変わっています。

 

米澤さんのおかげです。

本当にありがとうございました

 

*** *** ***

 

最近、告知よりもご報告の方が多く、告知を楽しみにされている方には申し訳ありません。

 

ワークサロンは決してクローズな会ではありません。

公開セミナーも随時行っていく予定ですので、サイトを覗きに来て下さるとうれしいです。

 

 

 

mamatanoワークサロンでした。