オトナ女子美人化セミナー開催しました!

こんにちは、mamatanoワークサロン、広報担当の横山です。

 

先日開催された「オトナ女子美人化セミナー」の様子を紹介させていただきます。

 

 

講師はイメージコンサルタントの鈴木奏子さん。

 

 

 

ママになっても、キレイでいたいと思うのが女心。

 

また講師の奏子さん自身がとても素敵な女性なため、「美人セミナー」の説得力抜群であっという間にお席が埋まってまった人気セミナーです。

 

 

 

 

 

内容は、肩幅や顔の縦横比などを計測したうえでのウィッグを着用で、

 

より美人になれる髪型を検証!というもの。

 

 

 

 

 

参加者全員に最高の髪型を見つけてもらう為に、少人数での開催となりました。

 

そして皆様の満足度は非常に高いものでした!

 

 

 

↓感想はこちら↓

 

 

━─━─━─━─━─ 

 

とっても良かったです

実際にウィッグを着用させて頂けたことで

自分に似合う髪型が分かって嬉しかったです!

 

(M.Tさん)

 

━─━─━─━─━─

 

うまれて初めてのイメージコンサルセミナー受講でした。

 

特にどんな髪型が自分に似合うか・・というのは、これまでファッション誌やヘアカタログなどに乗っている、丸顔・四角顔・・というカテゴリー分けでの理解のみ。

長年いろんな髪型しても、どれが自分に似合うかなんて、なかなか客観的に評価してもらう機会がないので、とても興味深かったし、判明して嬉しかったです。

 

これからも役に立つセミナーでした!ウィッグ初体験も楽しかったです♪

 

(S.Sさん)

━─━─━─━─━─

 

どんなヘアスタイルにするかは、美容室で相談するのがせいぜい。

髪質や癖の出方でできないスタイルもあるので、「ピッタリではないけど、まあこんなものかな」であきらめていたというのが本音です。

 

 今回、顔やパーツの位置を実際に測った上でのスタイル選びには、「なるほど!」がたくさん。

ウィッグを試してみると、実際に似合うかどうかがすぐに確認できてよかったです。

美容室でも試させてくれればいいのにー。

今度、セミナー後に送っていただいた写真を持って、カットに行こうと思います。

 

ヘアスタイルに悩んでいる方にはぜひ体験していただきたいセミナーです。

 

(F.Kさん)

━─━─━─━─━─

 

ヘアスタイルは、見た目の8割を支配している聞いたことがあり、とても楽しみにしていたセミナーでした。

自分の顔や上半身をメジャーで測定することにより客観的、具体的に似合うヘアスタイルを探すとともに、ウィッグ試着による写真の見比べで、より自分の好みに合うスタイルを見つけていくことで、大変納得できました。

 

講師の奏子さんご自身が、見た目もさることながら、お話しのされ方も上品で、丁寧に解説してくださり、こちらも大変勉強になりました。

似合っているヘアスタイルでも、女性であればイメージチェンジしたいもの。

 

多くの方にオススメのセミナーです。ステキなセミナーの企画、ありがとうございました。

 

(A.Mさん)

 

━─━─━─━─━─

 

これまで自分に似合うかどうかではなく、出来るか出来ないかで美容師さんに決めてもらっていたヘアスタイル。

今回、骨格によって似合うスタイルがあるというのを知って選ぶ基準が変わりました!

ウィッグ体験はふだん試してみたくてもなかなか出来ない髪型に挑戦出来たり、比較することで自分自身も納得。

疑問やコンプレックスにも丁寧に答えて下さり今までの悩みが解消出来ました。

 

来週早速、この時の写真を持ってサロンに行きます!どうもありがとうございました!!

 

(M.Mさん)

 

━─━─━─━─━─

 

とにかく手間がかからないこと、というのが私のヘアスタイルの基本で、どんな髪型が似合うのかは試したことがありませんでした。

顔のパーツや肩をメジャーで測り、ウィッグを付けて比べてみることで比較ができてとても面白かったです。

 

どうもありがとうございました。

 

(M.Nさん)

 

━─━─━─━─━─

 

マンツーマンでなく、グループでの開催でしたので

客観的なコメントを多くいただけたのがとっても参考になりました!

 

メジャーを用いて具体的にバランスを知り、合う髪型を教わり、

自分でおもっていたのと似合うものの差を把握できたのも大きな収穫でした!

 

今までカットは美容師さん任せでしたが今回の診断結果をそえて

今度はみなさんにも勧められたショートにチャレンジしてみようかなと思います♪

 

ありがとうございました

 

(S.Yさん)

━─━─━─━─━─

 

初めてのウィッグ体験も、今まで想像つかなかったわたしを体験でき、不思議で楽しかったです!!

顔や肩幅のバランスからも、似合うものがみえてくるのですね~。

 

高校生のころからずっと、肩くらいの長さ止まりの私。

伸ばしてみるのも有とは驚きでした。

 

いつも真っ黒の髪も、夏は茶色くしてみようかな^^

 

あの短い時間で8人もの写真を整理し、誰もがわかりやすいアルバムを作成していた奏子さん、凄かったです!!!格好いいです!!

 

奏子さん、素敵な講義をありがとうございました!!

 

(J.Iさん)

 

━─━─━─━─━─

 

 

(掲載にはすべて許可を頂いています)

 

 

 

 

そして、講師の鈴木奏子さんからもコメントを頂けました!

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

【講師:鈴木奏子さん】

 

最初少し緊張しましたが、皆さん熱心に聞いて下さり、たくさん質問もして下さって、盛り上がったので、緊張もほぐれました。

アンケートでは全員の方が、ヘアスタイルのベストバランスが見つかったと、回答して下さり、大変嬉しかったです。

 

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

参加者さんの感想では「完璧」の奏子さんですが、意外にも最初は緊張なさっていたようです。

 

緊張しつつも抜群の満足度を得た奏子さんは素晴らしい実力の持ち主です!

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今後も様々なテーマでセミナーを開催して参ります。

 

ママが輝ける場所・mamatanoワークサロンを今後ともよろしくお願いいたします。