新年度スタートしました!

運営メンバーの鈴木です。

 

いよいよmamaTanoワークサロンも、2年目に入りました〜!

 

昨日は25年度・26年度運営メンバーの引き継ぎランチ会を行い、丸の内で美味しいランチを食べてきました♪

 

1年間試行錯誤しながら運営してきたワークサロンも、2月に行ったフォーラムでこれまで参加できなかったメンバーさんも参加や交流ができ、かなり盛り上がった状態で締めくくることができました。

 

これからもメンバーさんのママ力アップのために、色々なイベントを運営していきますので、メンバーさんもどうぞ自由にワークサロンを活用していただければと思います^^

 

勉強会をするコミュというだけではありません。

信頼をベースに集まった仲間達で、互いの日常の中の「困った」を解決するコミュでありたいと思っています。

 

たとえば、

 

「今度初めてプレゼンをすることになったけれど、この内容の組み立てでわかってくれるかな?」

「○○のテーマで講師をすることになったけれど、ママたちにはどんな疑問があるのかな?」

「小1時間だけ自宅で仕事をしなければいけないけれど、その間だけ自分の子どもをみててくれないかな?」

「ワークショップを開催するけれど、受付誰かお願いできないかな」

「保育園について文章を書かないといけないけれど、誰か取材受けてくれないかな?」 

 

などなど

 

こういった「困った」を有償無償問わず、自由に解決する場としてぜひ活用いただきたく。

 

また、昨日のランチ会で話し合った結果、27年度からは無料会員というくくりをやめることに致しました。どうしても無料会員だと「ただ登録しただけ」になりがち。年2000円ご負担いただくことになるけれど、その分情報を自分から取りにきていただく、活用していただく、そんな場にしたく思います。

 

またご遠方の方にも、価値を提供できるよう工夫していきますので、ご了承いただければと思います♪

 

mamaTanoワークサロン、2年目もゆるっと頑張りますよん♪

よろしくお願い致します。