2月22日フォーラム スケジュール&内容

「mamaTanoワークサロン」で、メンバーによるママフォーラムをやることになりました!

 

中目黒から徒歩5分のカフェを3時間貸し切りまして、

 

・ワンコインプチセミナー&ワークショップ

・ママに嬉しい手作りグッズの販売

・プチフリマ

 

などを行います。

 

日時:2月22日(土)12時~14時半

場所:アロマカフェ中目黒

入場料:無料

※セミナーや物販は100~500円かかります。ぐるっと一回りして、無料企画だけ参加していただくのももちろん大歓迎です!

※カフェの営業は通常通りなので、お茶やランチしながら見てもOKですよ~。

ワンコインセミナー&ワークショップ タイムスケジュール

時間 タイトル
12時半~13時: ワークショップ『アロマ(精油)で簡単セルフケア オイル作り』
13時~13時半: セミナー『輝くママでいるための 健康的☆美生活のススメ』
13時半~14時: ワークショップ『フンワリ簡単!タオルカップケーキを作ろう!』
13時半~14時: セミナー『スティーブ・ジョブズのようなCOOLなプレゼンのコツ3つ』
14時~14時半: セミナー『子育てママが大人おしゃれに見せる方法』

(参加費:全て500円)

 

ママに優しい手作り品販売

クルミボタン・シュシュなどのヘアアクセから、驚くほど埃が取れるフリース雑巾など、メンバー手作りのお役立ち品を全品100円で販売しまーす。

無料企画

◆「○年後の私」企画

 

受付で付箋をお渡ししますので、○年後、どんな自分になっているかなーとイメージして夢を描いてください♪

壁にぺたぺた貼ってもらって、ママたちの夢が叶うよう、ママパワーを集めます!

 

◆100円フリマ

 

全品100円のフリーマーケットも開催します!

mamaTanoワークサロンは

 

・今は専業主婦だけど、これから少しずつ社会に出て色々な経験をしていきたい!

・子どもが小さいけれど何か家で出来る事はないかな

・ママ友以外のママコミュニティに興味ある!

・会社で働く自分、ママ、妻以外に、何か社会に貢献できることないかな?

・ママ同士で助け合えるコミュニティに入りたい

 

という思いを持つママたちで、定期的に勉強会を開いたり、Facebook上で情報交換、お仕事の受発注などをしています。

 

私もどうしても手がまわらないときにプチ作業をお願いしたり、イラストの上手なママに依頼したり(すべてお金をお支払いしています)。

 

信頼できる仲間がそばにいるってなんて心強いのでしょう。

 

ご興味のある方は、ぜひフォーラムに遊びにきて、雰囲気を見てみてくださいね。

その場で入会も可能です!

 
ぜひお待ちしていまーす!